食べること生きること循環すること

食べること生きること循環すること

インドで通りすがりに店先の店員に声を掛けられる

「こんにちは」・・・日本語
「元気ですか」・・・日本語

通る度に、、、
「ちょっと見るだけ いいよ」など・・・日本語

その日はさらに、

「職業は何なのぉ〜」・・・英語
私「物乞い」
店員「じゃぁ僕も同じだから、仲間になろうよ なんせ何も売れてないんだ、、、」

その目と鼻の先には毎日同じ物乞いが同じ時間帯に勤務している

物とお金を交換することで相手の生活を助けるか、不要に物を買わずに相手を助けるか、、、
仕事をいただくのも乞うわけで、、、

たまにはお付き合いも悪くないかと寄って見る

チャイをご馳走してくれる

カバンに入ってたクッキーを振舞う

家族構成やら、価値観やら、生活スタイルなどの会話をしていたら、
「君の家には牛を飼えるスペースはあるのかい?」
ってインドでは恐らくごく自然な質問を投げかけられた

そうだよねー
牛が飼えたら、生ゴミも食べ残しも無駄にならないし、いつも作りたてを食べれるなぁ
と、そんな環境が羨ましく思ったりしてるとこ


同じカテゴリー(つぶやき日記)の記事画像
Magi
前に進むこと
近状
酵素風呂
my dish
我が家のメニュー
同じカテゴリー(つぶやき日記)の記事
 Magi (2014-01-06 23:33)
 前に進むこと (2013-11-26 21:32)
 近状 (2013-09-24 20:54)
 酵素風呂 (2011-09-22 00:33)
 my dish (2011-08-04 17:01)
 我が家のメニュー (2011-07-21 17:37)

2013年10月06日 Posted byガネーシャ*ヨガ*スペース at 20:20 │Comments(0)つぶやき日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べること生きること循環すること
    コメント(0)